2015年02月06日

コロッケ蕎麦がゲシュタルト崩壊しました

コロッケ蕎麦。
みなさんはご存知でしょうか。コロッケ蕎麦の存在を。

多分お蕎麦の上にコロッケが乗ってるんだろうな、と思われると思います。
えぇ。その通りでございます。
本日は、そのコロッケ蕎麦のお話をさせて頂きます。


社長はどうやらコロッケ蕎麦が大好きなようで、
今日は朝からずーっと「コロッケ蕎麦!コロッケ蕎麦!」と言っていました。

一方社員一同はコロッケ蕎麦に興味を示さないもので、
「油が浮くのが許せないし、衣がべしょべしょするのが有り得ない」
「お蕎麦はさっぱり食べたいのにそこでコロッケを乗せるのがおかしい」
「コロッケそんな好きじゃないし」
等と罵詈雑言。
※コロッケ蕎麦のお店を経営している方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

社長はお昼のじゃんけんに勝って、どうしてもコロッケ蕎麦を食べたいようで、
「俺がじゃんけんに勝ったら全員分のコロッケ代を出す!!」と意気込んでいました。
※尚コロッケ代のみ出して頂けるようで、お蕎麦代は自腹です。

コロッケ蕎麦vsコンビニvsお弁当屋さんvsお弁当屋さん
…というじゃんけん対決の結果…

…コロッケ蕎麦が勝ちました。

あのときなぜ我々はグーを出してしまったのでしょうか。悔やんでも悔やみきれません。

当社ではじゃんけんは正義。絶対なのです。勝者が神なのです。
涙を飲みながら、スキップるんるんの社長の後をついて行ってお蕎麦屋さんへ。

定休日でした。

打ち拉がれた社長の表情を、忘れることはないでしょう。
※見ていません。

結果いつも良く行くお蕎麦屋さんへ入り、普通のおいしいお蕎麦を食べました。
やっぱりネギを乗せたあったかい日本蕎麦は素晴らしいですね!

尚、コロッケ蕎麦がメニューにないことに憤慨した社長は、
店内にあったアンケート用紙のご要望の箇所に「コロッケ」と書いていました。
おしまい。


…という、コロッケ蕎麦押しの本日で御座いました。書いているだけで胃もたれがしました。
やっぱね、おおつかもコロッケとお蕎麦は別々で食べた方が美味しいと思うんです。うん。



↓↓ランキング参加中。よろしければクリックお願いします!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログへ



“"



posted by おおつかさん at 19:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コロッケ蕎麦
Posted by おおくぼ at 2015年02月07日 09:53
謎のメッセージ、組長に一体何があったのか!?

次回、西村の事件簿。にしむーの機転により組長の謎のメッセージが明らかになる!!

……まあ、冗談は置いときまして、個人的にはコロッケ蕎麦は無しですね。やはり、蕎麦の香りを楽しんで食べたいですから。
社長には悪いですが、蕎麦は普通に食べるのが一番だと思います(笑)


P.S.きのぶろの方はいつも楽しく拝見頂いておりますが、コメントの方は初めてになります。
これを機会に時々コメントさせて頂くかも知れません。宜しくお願い致します。
Posted by えうぃぐ at 2015年02月07日 11:52
えうぃぐさん、初コメありがとうございますー!
是非引き続き見に来て下さいね^^*

そうですよね、やっぱ無しだと思います。
あえて一緒に食べるのなら別のお皿に置いた方が絶対良いと思います。はい(力強く)

社長のコメントはダイイングメッセージ…ですかね…?
Posted by おおつか at 2015年02月09日 18:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。