2015年03月02日

オンリーイベント、やります!

こんばんは、おおつかです。

本日は、水面下で作業を進めているとある企画のご紹介です・・・!


http://tsukuriation.com/


そう、我がKi-no。

アイドルマスター&ラブライブ!オンリーイベント、やります!!

オンリーイベント、とは。
同人誌即売会のうち、特定のジャンル・属性に内容を限定して行われる即売会の総称です。
今回は、アイドルマスター&ラブライブ!に限った同人誌などなどの即売会になります。

日程は5/30、サークル参加者様の募集は3月中頃からを予定しています。
場所はなんと、ラブライブ!の聖地である、秋葉原UDXです!

初めてのイベントですので、会場費などお安めにご提供しています。
ぜひぜひ一緒に楽しいイベントにして参りましょう!


という企画をてんやわんやと進めていたため、暫く更新をお休みしてしまいました。
申し訳ございませんでした…。
今月の中頃には、上記のオンリーイベント以外の企画も公開して参りますので、
楽しみにしていて下さいね!



↓↓ランキング参加中。よろしければクリックお願いします!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログへ



“"



posted by おおつかさん at 19:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あくまでアドバイスとして書き込みます。
アイマス・ラブライブ!は双方人気ジャンルであり、片方のオンリーだとしてもUDXは会場として非常に狭く
トラブルや規制を引き起こしています。
また更衣室がないというもの問題です。
コスプレはあくまで限定的な場所でできるものですのでコスプレ可ならば運営としては用意すべきです。
また5月末開催予定イベントを3月中旬から受付開始というのも遅すぎます。
一般的にイベント2ヶ月前は締切って準備に入る段階です。
これらを総合的に踏まえどうするか再検討されたほうがよろしいかと思われます。
もしトラブルを引き起こしてしまうと最悪、会場が他の同人イベントでも使用禁止になる恐れがあります。
一意見として修めてください。
Posted by at 2015年03月04日 01:19
ロゴの無断使用って大丈夫?
Posted by at 2015年03月04日 12:24
わざわざこちらまでいらっしゃいまして有り難う御座います!

UDX様の方で過去に行われたイベントで混乱があった件に関しましては、私たちとしても重く受け止めており、またUDX様とも直接話し合いを重ねまして、周辺の混乱を避ける対策案を運営内で協議中です。
コスプレの件に関しましては、Twitterの方をご覧になったのでしょうか?禁止事項やルールについては、後日改めて公式サイトに記載させていただきます。
イベントの募集時期に関しましては、私からはコメントが出来ません。申し訳ございません。


ティザーサイト内のラブライブ!ロゴに関してですが、カタカナフォント「ネオプラスR(1書体)」を購入し使用しておりました。公式様のものにかなり似せてしまったため誤解を招いてしまって大変申し訳ありません。現在は先述のフォントを斜体にしたのみのものと差し替えさせていただきました。

以上となります。
現状まだティザーサイトのみの公開ですので、正式ページの公開まで詳細の方はお待ち頂ければと思います。
Posted by おおつか at 2015年03月04日 15:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。