2015年02月16日

BrowserQuest レビュー

こんばんは、おおつかです。

本日は、先日社員みんなでハマっていたゲームのご紹介です。

BrowserQuest


なんとこれ、HTML5で作られているんです。すごい。

2015y02m13d_123805409.jpg

S田先生提供です。こういう感じのドット絵で、どこか見慣れた感じ。

2015y02m13d_125817506.jpg

オンラインで一緒に冒険が出来ます。
冒険と言っても、30分くらいで一通りクリア出来ちゃいます。

2015y02m13d_130818482.jpg

ボスもいます!
おおつかは勝てないで逃げ帰ってきました。
強い武器をいかに入手出来るかが攻略の鍵ですね!

2015y02m13d_123752341.jpg2015y02m13d_123756690.jpg2015y02m13d_123749193.jpg2015y02m13d_123754411.jpg

先生は称号も全部ゲット出来たそうです。すごい。
簡単に友達と遊べるゲームですので、オススメです。是非やってみてください!

IMG_3909.JPG

尚社内の様子。みんなやってる!!!(異空間)


↓↓ランキング参加中。よろしければクリックお願いします!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログへ



“"



posted by おおつかさん at 19:21| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

ゲームレビュー アークスフィア

こんばんは、おおつかです。
お久しぶりでございます!元気でございます!

さて、本日は社内で盛り上がったゲームをご紹介します。

スクリーンショット 2015-02-04 18.51.40.png

アークスフィア




昨日オープンしたばかりのMMORPGです。
とにかくかわいい!ポリゴンはハンターヒーローを彷彿させました。

写真 1.PNG

こんなかんじ。
PCでMMORPGをいくつかかじった事がある方なら分かると思いますが、
とてもよく出来てるなぁという印象です。
PCの画面をそのままスマートフォンのサイズまで縮小したみたいな。
ところどころタップしづらかったり文字が小さいところがあるのですが、
これはPCをそのまま持ってきたと思えば「しょうがない」と思えるレベルです。

写真 2.PNG

NPCと会話するとこんなかんじ。かわいいです。
ストーリーを若干斜め読みしているのですが、序盤は簡単な内容っぽい。

写真 4.PNG

キャラクター情報やカバンはこんなかんじ。
毎回現在の順位が出るのが面白いです。
フッターのところには経験値が出ます。これもよくMMORPGで見ますね。

容量が多いのと充電がとても減るのがあって、
出先でのんびりやるのは向いていないかもしれません。通信量が凄そう。
家でWi-Fiを充電器につないでやる…なら、PCのMMOの方がいいのでは…
などと考える部分もありますが、十分な出来だと思います。オススメです!


さて、実はこのゲーム、あっちゃんとS田先生に教わりました。

あっちゃん「もしかしてS田先生とおんなじサーバーですかね?今会えますかね?」
S田先生「会えると思います。どこにいますか?」
あっちゃん「ハリ(NPCの名前)の後ろにいます!」
S田先生「いません」
あっちゃん「ええええ」
S田先生「チャンネルいくつですか?」
あっちゃん「チャンネルってなんですか??」
〜あっちゃんに説明をする〜
あっちゃん「なるほど!」
S田先生「多分あっちゃんはまだチャンネルを移動出来るクエストまで進んでない」
あっちゃん「えええ・・・」
S田先生「今ささやき(個人に向けたチャット)送りました」
あっちゃん「おい。・・・って来ました。どうささやきかえせばいいんですか?」
あっちゃん「ああ変なとこ押しちゃった!!!!」
あっちゃん「みんなで一緒にバトルとか行けるんですかねっ」
西村さん「行けると思いますよ。あ、チャンネル移動出来るようになった」
あっちゃん「抜かされたーーーー!!!」


たのしそうです。



↓↓ランキング参加中。よろしければクリックお願いします!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログへ



“"



posted by おおつかさん at 18:58| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

ゲームレビュー QWOP

こんばんは、おおつかです。

本日も黙々と作業をしていた中で、提供されたひとつのゲーム…

QWOP

突然社員一同ハマッてしまったこちらのゲームをレビューしてみます!

スクリーンショット 2015-01-22 17.50.53.png

QWOP



さて、なんだこれはというお話ですが、
やってみて下さい。ほんとに。めっちゃ笑います。
世界一難しいフリーゲームと言われているらしいです。

さて、ではおおつかがやってみた時のSSを。

スクリーンショット 2015-01-22 17.50.53.png

QやWボタンを押すと、こうやって大きな一歩を踏み出す事が出来ます。
そして…

スクリーンショット 2015-01-22 17.54.49.png

う ま く 走 れ な い

ほんとに、笑っちゃうくらいうまく走れないんです!!!

10分くらいくるっくるしながらQとWを連打していた結果、

スクリーンショット 2015-01-22 17.57.38.png

なんか微妙にアウトになっていないポーズに。
そのままQWOPを連打!

スクリーンショット 2015-01-22 17.59.01.png

結構走りました。
走ったというか、足首をくねくねやった感じです。
この面白さを文字で伝えることは不可能です。是非一度やってみて下さい。


おおつかの後ろでは、S田先生は我を忘れてずっとやり込んでいました。

S田先生「こんなに頑張ったのにおおつかさんに勝てない(裏声」

securedownload.jpeg

ちゃんと走っている感じのポースにはなるものの、
20Mしか進まず頭から地面に突っ込む形になってゲームオーバーになる模様。

社長「S田先生!ハマりすぎぃ!!ちゃんと森やって!!」
(※森=今S田先生が制作しているものの名称)
S田先生「社長、僕の代わりに森やってください」
社長「えぇえええええ!?」

このハマりようです。
多分明日にはプロ級になって戻ってくるんだと思います。
おおつかも空き時間にこそこそ50Mを目指そうと思います!


ちなみにその後。終業時刻の様子。

社長「もう帰ろうぜーうぇーーーい!!」(ガシャガシャしながらなんか遊んでる)
S田先生「社長、今こっちは真剣に仕事してるんだから遊ばないで下さいむかっ(怒り)
社長「えぇえええええ!?」


↓↓ランキング参加中。よろしければクリックお願いします!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログへ


“"



posted by おおつかさん at 19:27| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

