2015年02月09日

コロッケ蕎麦再び。

こんばんは、おおつかです。

本日、お昼ご飯も終わりのんびりと業務を始めていた時のお話。
突然Skypeに貼られたURL達がこちら。


[2015/02/09 14:41:24] http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B1%E3%81%9D%E3%81%B0
[2015/02/09 14:42:38] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E3%81%A1%E9%A3%9F%E3%81%84%E3%81%9D%E3%81%B0%E3%83%BB%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%E5%BA%97
[2015/02/09 14:42:45]
コロッケそば・うどんは首都圏各地へと広まったとされる。立ち食い店で提供されるコロッケはそば・うどん用に衣が厚く硬く作られており、イモ部分も水分が少なく、じっくり汁に浸してからでないと箸を通せないようにできている。小田急電鉄の駅で提供される「箱根そば」のコロッケはカレー味の「カレーコロッケ」になっている。
[2015/02/09 14:43:20]
http://j-town.net/tokyo/gourmet/tanbouki/199386.html
[2015/02/09 14:43:47] http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p770de682393c358e71696b95c5f4d533


上記全てコロッケ蕎麦の記事です。
お陰で、またコロッケ蕎麦の討論をしてしまいました…
どんだけ昨日コロッケ蕎麦食べられなかった事根に持ってんですか…!!



↓↓ランキング参加中。よろしければクリックお願いします!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログへ



“"



posted by おおつかさん at 18:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

コロッケ蕎麦がゲシュタルト崩壊しました

コロッケ蕎麦。
みなさんはご存知でしょうか。コロッケ蕎麦の存在を。

多分お蕎麦の上にコロッケが乗ってるんだろうな、と思われると思います。
えぇ。その通りでございます。
本日は、そのコロッケ蕎麦のお話をさせて頂きます。


社長はどうやらコロッケ蕎麦が大好きなようで、
今日は朝からずーっと「コロッケ蕎麦!コロッケ蕎麦!」と言っていました。

一方社員一同はコロッケ蕎麦に興味を示さないもので、
「油が浮くのが許せないし、衣がべしょべしょするのが有り得ない」
「お蕎麦はさっぱり食べたいのにそこでコロッケを乗せるのがおかしい」
「コロッケそんな好きじゃないし」
等と罵詈雑言。
※コロッケ蕎麦のお店を経営している方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

社長はお昼のじゃんけんに勝って、どうしてもコロッケ蕎麦を食べたいようで、
「俺がじゃんけんに勝ったら全員分のコロッケ代を出す!!」と意気込んでいました。
※尚コロッケ代のみ出して頂けるようで、お蕎麦代は自腹です。

コロッケ蕎麦vsコンビニvsお弁当屋さんvsお弁当屋さん
…というじゃんけん対決の結果…

…コロッケ蕎麦が勝ちました。

あのときなぜ我々はグーを出してしまったのでしょうか。悔やんでも悔やみきれません。

当社ではじゃんけんは正義。絶対なのです。勝者が神なのです。
涙を飲みながら、スキップるんるんの社長の後をついて行ってお蕎麦屋さんへ。

定休日でした。

打ち拉がれた社長の表情を、忘れることはないでしょう。
※見ていません。

結果いつも良く行くお蕎麦屋さんへ入り、普通のおいしいお蕎麦を食べました。
やっぱりネギを乗せたあったかい日本蕎麦は素晴らしいですね!

尚、コロッケ蕎麦がメニューにないことに憤慨した社長は、
店内にあったアンケート用紙のご要望の箇所に「コロッケ」と書いていました。
おしまい。


…という、コロッケ蕎麦押しの本日で御座いました。書いているだけで胃もたれがしました。
やっぱね、おおつかもコロッケとお蕎麦は別々で食べた方が美味しいと思うんです。うん。



↓↓ランキング参加中。よろしければクリックお願いします!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログへ



“"



posted by おおつかさん at 19:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

新年会!

こんばんは、おおつかです。

昨日は、社員全員で新年会へ行ってきました!
新年といいつつもう2月ですけどね…!一ヶ月が早過ぎてびっくりです。

securedownload.jpeg

近所にある美味しい居酒屋さんへ。
新年会が始まって1時間くらいしてから慌てて写真を撮ったので、
色々と綺麗な写真ではないのはご勘弁下さい…。

こちらのお店では、日本の各都道府県のお酒が頂けるとの事で、
みなさんどんどん頼んでどんどん飲んでいました。
酔ってないよ?と言っていましたが、いやぁ、幾らか酔っていたのでは…。

お食事もどれもこれも美味しくて素敵なお店でした。
あと店員のお姉さんが可愛かったです。はい。

securedownload-1.jpeg

帰り際に店員さんに写真を撮って頂きました。
あっちゃんに、モザイクをどの程度かけていいのか聞き忘れていた為
結構強めにかけてみたのですが、もはや異空間みたいになりました。
おおつかもその空間に潜んでみました。照れちゃいます。

新年会自体はとっても盛り上がりましたし、遅い時間までずっとみなさんと話していたのですが
次の日になったら話した内容をみんな特に覚えていませんでした。
酔ってたんですね、やっぱり。えへへ。


↓↓ランキング参加中。よろしければクリックお願いします!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログへ



“"



posted by おおつかさん at 19:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

