2015年02月04日

ゲームレビュー アークスフィア

こんばんは、おおつかです。
お久しぶりでございます!元気でございます!

さて、本日は社内で盛り上がったゲームをご紹介します。

スクリーンショット 2015-02-04 18.51.40.png

アークスフィア




昨日オープンしたばかりのMMORPGです。
とにかくかわいい!ポリゴンはハンターヒーローを彷彿させました。

写真 1.PNG

こんなかんじ。
PCでMMORPGをいくつかかじった事がある方なら分かると思いますが、
とてもよく出来てるなぁという印象です。
PCの画面をそのままスマートフォンのサイズまで縮小したみたいな。
ところどころタップしづらかったり文字が小さいところがあるのですが、
これはPCをそのまま持ってきたと思えば「しょうがない」と思えるレベルです。

写真 2.PNG

NPCと会話するとこんなかんじ。かわいいです。
ストーリーを若干斜め読みしているのですが、序盤は簡単な内容っぽい。

写真 4.PNG

キャラクター情報やカバンはこんなかんじ。
毎回現在の順位が出るのが面白いです。
フッターのところには経験値が出ます。これもよくMMORPGで見ますね。

容量が多いのと充電がとても減るのがあって、
出先でのんびりやるのは向いていないかもしれません。通信量が凄そう。
家でWi-Fiを充電器につないでやる…なら、PCのMMOの方がいいのでは…
などと考える部分もありますが、十分な出来だと思います。オススメです!


さて、実はこのゲーム、あっちゃんとS田先生に教わりました。

あっちゃん「もしかしてS田先生とおんなじサーバーですかね?今会えますかね?」
S田先生「会えると思います。どこにいますか?」
あっちゃん「ハリ(NPCの名前)の後ろにいます!」
S田先生「いません」
あっちゃん「ええええ」
S田先生「チャンネルいくつですか?」
あっちゃん「チャンネルってなんですか??」
〜あっちゃんに説明をする〜
あっちゃん「なるほど!」
S田先生「多分あっちゃんはまだチャンネルを移動出来るクエストまで進んでない」
あっちゃん「えええ・・・」
S田先生「今ささやき(個人に向けたチャット)送りました」
あっちゃん「おい。・・・って来ました。どうささやきかえせばいいんですか?」
あっちゃん「ああ変なとこ押しちゃった!!!!」
あっちゃん「みんなで一緒にバトルとか行けるんですかねっ」
西村さん「行けると思いますよ。あ、チャンネル移動出来るようになった」
あっちゃん「抜かされたーーーー!!!」


たのしそうです。



↓↓ランキング参加中。よろしければクリックお願いします!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログへ



“"



posted by おおつかさん at 18:58| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

利きコーヒー対決結果!

こんにちは。

本日は昨晩行った、第二回 利きコーヒー対決ー!の結果発表の記事になります。
さて、飲み比べをするコーヒーは…

securedownload.jpeg

1、BOSS(SUNTORY)
2、小岩井濃厚カフェオレ(KIRIN)
3、特製カフェオレ(Asahi)
4、MAX COFFEE(GEORGIA)
5、UCC COFFEE(UCC上島珈琲)

以上の5点でした。
※昨日ニコ生のコメントで漢字間違ってるよと教えて下さった方、有り難う御座いました!

では、結果発表とともにコーヒーの色を見てみましょう^^







社長西村さん回答
 A BOSSBOSSBOSS
 B MAX COFFEEMAX COFFEEMAX COFFEE
 C 小岩井濃厚カフェオレ小岩井濃厚カフェオレ小岩井濃厚カフェオレ
 D 特製カフェオレUCC COFFEE特製カフェオレ
 E UCC COFFEE特製カフェオレUCC COFFEE


securedownload-1.jpeg


ということで…
社長2連勝&全問正解でした!
色々と考えながら番号を振ったのですが、なんだか全問正解されると悔しいですね…(笑)


改めて飲み比べをしてみたのですが、
BOSS(SUNTORY)→あまーいカフェオレ。甘いの飲みたい!という時に良さそう
小岩井濃厚カフェオレ(KIRIN) →コーヒー牛乳というイメージ。一番甘くない、牛乳が強い。
特製カフェオレ(Asahi)→多分一番無難。甘いコーヒー。
MAX COFFEE(GEORGIA)→もはやコーヒーではない甘い飲み物。
UCC COFFEE(UCC上島珈琲)→甘い。他のに比べると牛乳臭い。後味が残る等癖が強い。

という感想を持ちました。
おおつかの独断と偏見ですので、そうなんだー。という感じでご覧下さい^^
個人的なおすすめは特製カフェオレです!とにかく甘い気分の時はMAX!!

さて、大変申し訳ありませんが、明日から4日間、ブログの更新をおやすみします。
来週の水曜日から復活しますので、その時にはまた見に来てくださいね^^


↓↓ランキング参加中。よろしければクリックお願いします!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログへ



“"



posted by おおつかさん at 12:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

利きコーヒー対決!

第二回 利きコーヒー対決ー!!

…暇か!!

昨日の利き水対決が面白かったみたいで、まさかの本日も開催です。
気になるコーヒーは…

securedownload.jpeg

1、BOSS(SUNTORY)
2、小岩井濃厚カフェオレ(KIRIN)
3、特製カフェオレ(Asahi)
4、MAX COFFEE(GEORGIA)
5、UCC COFFEE(UCC上島珈琲)

以上の5点。

これらに番号を付けて割り振って、紙コップにそれぞれを入れて…

securedownload-1.jpeg

こんな感じです。
昨日と違い、だいぶ色に違いがありますね!(当然ですが…!)


さて、以上が予告編です。
結果発表は、本日夜のニコ生、もしくは明日のブログで!


↓↓ランキング参加中。よろしければクリックお願いします!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログへ



“"



posted by おおつかさん at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

